「帰って来いよ」


ここのロイド君ちゅーするかと思った人は挙手ー!(殴
ということで!

〜テセアラ編 第四巻感想〜

いやー四巻よかったね。技術の粋を集めた大作だったと思いました(しみじみ)
ということで、テセアラ編感想、キャラクターごとに参りたいと思います!



リフィルてんてー
先生!一番出番少なかったよ先生!(涙)
でもシャープは素敵でした!
本編で出なかった分、おまけで効力をいかんなく発揮していましたね!
ワンダーシェフに教わってもあんだけのまずさってどんだけ!
最後の「不愉快だわ!次は遺跡ネタにしてちょうだい!」
っていうのがかわいかった。

ジーニアス
プレセア好きだなジーニアス!
「序盤の一緒のチームだね」はかわいすぎだろJK
魔法の威力はすごかったよ!
「コレットも戻ったし、早くイセリアに帰って、一緒に遊びたい」って言葉は
歳相応で大変かわいらしゅうございまいした。
というか、最後のミトスとの出会いにざわ……っ!
次の巻の主役は君だ!

リーガル
今回はセリフではなく技で見せてくれた会長!
会長かっくいいぜ!男だぜ!
プレセアを見る目に悲しみが見えて切ない(´・ω・`)
なんとかプレセアを助けようとしていたけど何も出来なかった会長に涙……
プレセアの心はまだ閉じてるけど、最後までにちょっとでも和解の兆しが見えたらいいな。

プレセア
監督から準主役といわれた貴方は本当に強かった!
「ありもしない罪をなすりつけないで!」
誰もがロディルの重力攻撃に倒れていたときに立ち向かっていく様は本当に凄みがありましたね。
やはりあれもエクスフィアの力があるから、ということなのかな?
でも、妹のことで負った傷はまだいえていない様子。
がんばれプレセア!きっと幸せになれるよ!

ロディル
ゲームではものすごい悪っぷりを見せ付けてくれた彼ですが、
三流悪役になっておりました。
悪だけどなんかこう、三流くささがだな……
コミック版での3コマでプロネーマ姉さんに殺されたことといい
OVAでは、ゼロスに裏切られた(?)ことといい、
不憫さが際立っているような気がしますが、
でもボータ殺さなかっただけそれでいいよ!(を)
ボータ生きててよかったよボータ……
(いつのまにかボータの話になっている件)

ユグドラシルとミトス
なんか原作より物憂げな気がする
だがそこがとてもいい。
クラトスのことを庇っててなんか優しい気がするのは気のせいか。
今後の動向が気になりますなぁ。

プロネーマ
相変らずユグドラシル様ラブのようなプロネーマ様。
OVAでは少しでもいいから報われてほしいなぁ
せめて、ユグドラシルに殺されるのは避けてほしいけど……
どうなるのかなぁ。


しいな
今回は出番が少ないけど、相変らずゼロスとのコンビで
場を和ませてくれててよかったぜ!
今回はロイドの発言で照れてた強がりしいなさん。
でもほんと、気がつけばゼロスと一緒にいるのが
なんか和むというか嬉しいというか……(*´v`*)
ゼロスの裏切りの時に、どんな態度を取るのか、
気になるところですね。


ユアン
お前は三流悪役ではないな……(゚д゚
ゲームのやられっぷりはどこへやら。
物凄い強さを見せ付けてくれました。ユアン様。
いや……ほんとに……強かったぜ!
……しかしおまけでは報われない悲しさよ。
パッケージにはいるのに、本編では遅れてEDのあとだけってこれなんて詐欺。


クラトス。
おとんという事実が発覚したクラトスさん。
ドームが崩れたとき息子を身を挺してかばったクラトスさん。
さすが、さすがのクオリティです。その姿はまさにおとん!!!!
ロイド君の心を盛大に乱しまくった存在ですが、
だけどロイド君を送り出した姿はかっこよかったです!
「お前は間違うな」
悲しいけど、強い言葉ですね。
息子思いのパパが微笑むところは凄くいいよ!力の入り具合がパないよ!
ファンは必見だよ!いやマジで!
……しかし逆におまけの崩れ具合は……、ま、まさにマダオすぎて
ファンの人受け入れられない人もいるとおもう……よ?
ま、あまりにも本編がシリアスなので、バランスとるにはいいかもしんないけどね。


ゼロス、
「ゼロスは大変なものを奪っていきました……それは視聴者の心です」
とでもセリフが出てきそうな感じでした!
一番ギャグで崩れまくっていたにもかかわらず、
要所要所キメる姿はさすがゼロス!称号「ジゴロ」はダテじゃないぜ!(違うと思う)
ほんと今回のゼロスもバランスがよくて、シリアスなシーンを和ませるギャグキャラかと思いきや、
クラトスのことで「俺は何を信じればいい!」と揺れ動いたロイドを叱咤する一面もあり、と
しいなさんも驚くほどの迫力でした。
ロディル倒すときもすごいしね「俺様は気まぐれなのよ」ってさ。
はじめてOVAゼロスがゲームゼロスと重なったね!(を)
しかし、視聴だった「俺様に残ってほしいハニーは手ぇあげて〜」は
本編だったのか(笑)誰も手をあげなかったけど、最後にコレットちゃんとロイドが手をあげたよ!
そこでコレットちゃんにすりすりするゼロスがなんかかわいかった。
つーかゼロスはほんとコレットちゃんにすりすりしすぎなんじゃね?
そんな神子んびも大好きさ!
そして、ロイド君は今回の一件で、
今までゼロスは軽薄でナンパ野郎でしょうのない奴と思っていたけれど、
それは全部間違いだったとまっすぐお詫び。
「俺がヘタレたときはまた一発頼む!」
といったあと、コレットに「私も〜」といわれ、
マジ照れするゼロスが妙にかわいかったぜ!
おまえ……ギャグにシリアスに、決められるとは……な、なにもの……(゚д゚
さすが人気投票1位!
プロネーマと通じてるようだけど
「俺様は強いものの味方」ってのがとても気になる言い回しですよね。
きっとOVAのゼロスは仲間になってくれるさ!


コレット
さてさて、今回やっと……やーーーーっと!
OVAだけでいうと2008年発行だから、2年越しくらいで
コレットちゃん元に戻りましたー!!どんどんぱふぱふ!
OVAは話の関係上、要点は抑えているけれど、
大分違う話運びなので、最後はロイドの言葉で戻るのかな?と思いきや、
さすが!要点はやっぱり抑えられておりました!
ペンダントを取られようとして、自分の力で戻ってくるってのはやっぱり大事だよね!
ロイドのところに駆け寄るシーンでこけかけるのは、
OVAではだいぶ陰を潜めているコレットちゃんのドジらしさが出ててよかったね(*´v`*)
でもいつでも、OVAのロイド君はコレットちゃんがこけないように
受け止めるのですよ。くそ……なんという漢……っ
2人の間にラブオーラが見えたのは私だけかそうですか。
というかやっぱりコレットとロイドは本当に通じあっている、
もしくは同じような空気をもっているのだなぁとしみじみ感じました。
なんか、隣にいるのが当たり前っていうか、それが自然というかね。
フラノールではなかったけど、実質フラノールなバルコニーの会話は微笑ましいと同時に、彼女の強さを垣間見た気がします。
雪うさぎ超かわいかったね。いやあれ作れるコレットちゃんは器用だね!
そして、ロイドの手の上に自分の手を重ねるのがいい。
……実はゲームオープニングのように寄り添ってほしかったなんてそんなことはry
悩む胸の内を吐露するロイドに「強くなったね」というのが、
凄くお母さん、もしくはお姉さんみたいだなと思って
はじめて、コレットちゃんはロイドのことをただ思ってる女の子じゃなくて、
包むように、見守っている面もあるんだと気づかされました。
クラトスのことで、迷うロイドを導いたのは間違いなくコレットの言葉。
コレットは、けして守られるだけの女の子ではないのだなぁと思いましたですよ。
ロイド君も強いけど、感情的にたまに脆い時もあるから
支える強さを持っている、コレットはお似合いだと思います。
将来よい夫婦になれそうですね!(いろいろと飛びすぎ)


ロイド君
クラトスが「父」だと聞かされ、動揺したロイド君。
ここまで、まっすぐ突き進んできた、強かったロイドは、
その事実に激しく揺れ動き、「俺は何を信じればいい!」と弱さをみせました。
しかし!コレットの導き、そしてゼロスの渇、そしてなにより、クラトスの
「神子を守るといった言葉を信じろ」という言葉でまた一つ、前に進めたのではないでしょうか。
ロイドは結構いろんな人を惹きつける言葉を紡ぐ人だけど、
いろんな人に助けてもらってるのも事実だなぁと思いました。
そしてコレットのところに駆けつけるシーンはすごかった。
飛んでいって、コレットがつかまっているガラス管(?)を
手でガラスを叩き割るのは凄い迫力でしたね!
アンナさん(エクスフィア)の力あってこそでなんか感動したぜ。母さん……(´;ω;`)
ペンダントかけてあげるのがよかった。
そしておでここつん……だと……そして後ろから抱きしめる……だと……
あまりにも自然にそういうことができるおぬしはなにものだ……!(゚д゚
ロディルの攻撃(重力系)を受けても、コレットを離さない姿勢は漢だよロイド!
元に戻ったコレットに、「また一つ一つこれからあったことを聞かせてやるよ」のロイド君は優しいぜ。
ゼロスのことはゼロスの項目で語っているので割愛しますが、
なににせよ、コレットが戻ったあとは、だいたい2人で並んでいるのが凄くいい(*´v`*)
ゼロスフォローもロイコレ2人でしているので、凄くいいなと思いました。
これがロイドだけだと好感度システム思い出すからね。
ロイコレ2人でゼロスを裏切りから呼び戻すんだ!
いろいろ悩んでるけど、強く強くなっていくロイド君。
クラトスさんともガチバトルして勝てるようになれるさ!
次の山場も控えている!世界樹編でもがんばれよ!


……ってな訳で以上感想でしたー。
やーやっぱり丁寧な作りでよかったです!
次の世界樹編ももちろん買いですよ!
またロイコレがあるといいなー
多分次も攫われると思うけど、主にゼロスにスポットがあたるので
そんなにスポット的には強くはないと思うしね。
ま、とりあえず、泣いても笑ってもあと二巻!
しっかりこの目に焼き付けようと思います!

……なんか物凄く長くなりましたが感想はここで終幕です!
ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!!


top

inserted by FC2 system